その他のツール

その他のツールの説明。詳しくは、こちら
l @メッセージ・・・@メッセージとは、特定のユーザーに発言を伝えるための特殊な発言方法です。やり方は「@[ユーザー名] [発言内容]」という形で記述して発言をします。(@は半角、ユーザー名とコメントの間に半角スペース)。すると、この発言は @の後ろに書いたユーザー宛ての発言(reply/返信)という扱いになり、相手のホームのほか、「replies」タブに表示されるようになります。
l ダイレクトメッセージ・・・ダイレクトメッセージとは、特定のユーザーに直接送られるメールのような感じのメッセージで、他のユーザーからは見えません。また、このダイレクトメッセージを受け取ると、その旨を知らせる通知メールも同時に送られます。ただし、ダイレクトメッセージを送るには、お互いに Followしあっている状態である必要があります。
l Twitter Line・・・Followしているユーザーの発言をヘッドライン表示する Firefox用ツールバー(アドオン)です。
l FLOATwitter・・・自分の Followしているユーザーから、他のユーザーをアイコンでたどっていけるサービスです。友達探しなどにご利用ください!